blog
ブログ&コラム
月刊アーカイブ:2017.05
category:

歯と口の健康習慣🌟

こんにちは☺︎
やすえデンタルクリニッククリニックのブログににお越しいただきありがとうございございます🌹

さて、タイトルの“歯と口の健康習慣”というのをご存知でしょうか?

厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会が1958年(昭和33年)から実施している週間です。

img_2646

(さらに…)

category:

勉強会⚓️🚢横浜

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただきありがとうございます。

先週末、お休みをいただき横浜の勉強会にいって参りました。この一年は『噛み合わせ』についてしっかり学びたいと思います。
毎年目標をもって研修に取り組み、医院の成長に繋げたいと思っています。

img_2525

(さらに…)

category:

シーラント✨

こんにちは!
やすえデンタルクリニックのブログへ
お越しいただきありがとうございます😊♪

今日は”シーラント”という
お子さんの生えたての歯が虫歯にならないようにする予防のお話をします。

生えたての歯は溝が深く、虫歯菌が入り込やすい上に、溝が狭くて形が複雑で
歯ブラシの毛先が溝の奥まで届きにくいため

虫歯になりやすいのです。

お子様が虫歯になってしまう前に
歯を削らず特殊な処理をしてプラスチックで溝を埋める方法
それがシーラントです。

(さらに…)

category:

美白歯磨き粉✨

こんにちは!!

やすえデンタルクリニックのblogにお越しいただきありがとうございます。

最近『歯を白くしたい』
という方が多くなってきたように思います。

白く健康な歯は若々しいイメージですし、笑顔もきれいに見えますよね。

歯を白くするにはホワイトニング等色々な方法があります!
今回はその中でも歯みがき粉にフォーカスを当ててご紹介しようと思います!!

(さらに…)

category:

アポロニア21📚

こんにちは。
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます😊

今日から5月!!!
GWですね♩

さて、本日5月1日、日本歯科新聞社から発売されました、“アポロニア21”という歯科医院経営の情報誌にやすえデンタルクリニックが掲載されています!!

(さらに…)

月刊アーカイブ

join our team

採用情報