blog
ブログ&コラム
category:

院内勉強会✏︎

こんにちは。
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます💓

今日は前々回のブログで少しお話しした院内勉強会について書こうと思います✏︎
今回は外部講師として、歯科衛生士の熊本宏美さんをお招きして、1日院内勉強会を開催しました❕

熊本さんは、PEC(山本浩正先生主宰)歯科衛生士コース常任インストラクターや歯科衛生士専門学校非常勤講師、歯科材料会社の勤務などいろいろな角度から歯科業界に関わり、各地で歯科衛生士の指導をされています。

今回は1回目ということもあり、
医院側・衛生士側から聞きたい事、知りたい事を事前にお伝えし、講義&実習をしていただきました。

 

image

技術や知識はもちろんですが、診療に対する姿勢、医院の在り方、掃除の仕方まで(笑)教えていただき、目からウロコが落ちっぱなしでした。👀

経験の浅い衛生士にも気さくに丁寧に教えて下さり、ドクターも衛生士もモチベーションがグン⤴︎と上がった1日になりました!!

スタッフ一同、この日学んだことをしっかりと日々の診療に生かしていきたいと思います!

月刊アーカイブ

join our team

採用情報