blog
ブログ&コラム
category:

第4回院内勉強会✏︎

こんにちは✨
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます🌻

先日、第4回院内勉強会が開催されました。

img_1677

今回は前回の復習、そしてレントゲンから読み取れることをチームに分かれて発表形式で行いました。

レントゲンから読み取れることは思っていたよりもすごく多く、レントゲン1枚から口腔内の状態を理解し、評価し、また将来的なリスクをどうみていくかということ、そして、それをどう患者さんに上手く伝えるかということの重要性を学びました。すごく勉強になりました!

午後からは実技を教えて頂きました。熊本先生が教えて下さる手技は、とても合理的かつ効率的で、患者さんへの負担が少ないのは勿論のこと、歯科衛生士(術者)にとっての負担も少なくなるよう工夫されていました。

img_1678

今回で4回目の勉強会となりましたが
毎回たくさん刺激をうけ
もっと知りたい!できるようになりたい!と
思う気持ちが大きくなっていきます。
今回学んだ事をしっかりと身につけ、日々精進していきます。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報