blog
ブログ&コラム
category:

第5回院内勉強会✏︎

こんにちは!
やすえデンタルクリニックのブログに
お越しいただきありがとうございます。

先日、第5回院内勉強会が開催されました。
今回も前回の復習とチームに分かれてレントゲンから読み取れる事を発表形式で行いました。

img_2207

歯周病の治療をするにあたって、レントゲンはすごく大切な情報源であり、レントゲンの中には、歯周病の治療に必要なデーターがいっぱい存在しています。

レントゲンを正しく読むことによって、現在の歯周病の状態や今までの歯周病の経過、さらには歯周病と他の疾患との繋がりなど、熊本さんに教えて頂いてから、たくさんの情報を得る事ができるようになりました。

そして午後からは実習形式でチェアサイドでのポジショニングやバキュームテクニックを教えて頂きました。

img_2206

実際に施術を1人1人見て頂き、改善点や疲労を軽減しつつより正確な施術の方法を教えて頂きました。とても勉強になりました。
患者さんに少しでも良くなってもらいたいという思いと、自分自身の成長のために日々努力していきます。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報