blog
ブログ&コラム
category:

勉強会✎PECオープンコース

こんにちは☺︎
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます🎀

先週末、大阪大学中之島センターで行われました、PECオープンコース大阪23期に、やすえデンタルクリニックからは3名参加させていただきました!!!

PECというのは山本浩正先生主催の歯周病についての勉強会です。
2日間で10時間の講義だったのですが、あっという間でした。内容はもちろん充実していますが、山本先生のお話がおもしろく、最初から最後まで引き込まれてしまいました!!

歯周病の基礎はもちろん、細胞レベルの話から道具の話、臨床での言葉遣いの話まで本当に幅広く、しかもおもしろく、これからの診療にすぐにでも使える知識もたくさんありました!

最後はすっかり山本先生のファンになり、
持参した山本先生の著書にサインを書いていただきました♡

img_3517

宝物です✨

PECには今回のコースの他にも実習のコースなどもあり、どんどん参加して、やすえデンタルクリニックの歯周病治療のレベルをあげていきたいと思います!!!

さらに今週の木曜は院内セミナーです。
これまたPECから歯科衛生士の熊本さんにお越しいただくので、さらにみっちり歯周病について学びたいと思っています!!

img_3523

月刊アーカイブ

join our team

採用情報