blog
ブログ&コラム
category:

学術講演会✏︎

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただき有難うございます。
先週末は久しぶりに天候に恵まれ過ごしやすかったですね!!☀️


そんな日曜日は地区の歯科医師会の集まりに参加して参りました。


歯科医師会というのは、開業医で構成される組合の様なもので、情報交換や行政とのパイプ役として活動を行っています。

今回は医科歯科の連携における注意事項と保険診療のガイドラインについての講演会でした。

お休みにもかかわらず、多くの先生が参加し、熱心に聴講されていました。

地域医療に貢献する立場として、医科歯科連携など他職種から求められる歯科医療についてのお話はとても参考になりました。

ニーズに応えられるように、早速医院でも話をしていきたいと思います。

やすえデンタルクリニックでは訪問歯科(往診)をおこなっております。

ご自宅はもちろん、施設や入院先への往診も可能です。

歯やお口の中、入れ歯などお困りの事がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください☺︎

月刊アーカイブ

join our team

採用情報