blog
ブログ&コラム
category:

待合室でヨガ🧘‍♂️

こんにちは

やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

先週の木曜日は院内での勉強会がありました。

今回も各担当患者様の症例を発表し、

レントゲン写真や口腔内の写真などの

所見読みを行いました。

また、一人一人患者さんに適した

歯ブラシなどのケア用品の選択やクリーニングの計画などを学びました。

一人でも多くの患者様に

歯周病治療や歯磨き方法、定期検診の大切さなどを伝えることが出来るよう今後日々の診療で、取り組んでいこうと思います。

午後からは講師の先生に

ヨガを教えていただきました。

私たちは日々の仕事で

前屈みになる事が多く、

肩甲骨周りをほぐして

呼吸を整えるポーズなどを

教えて頂きました。

ヨガをしながら

舌の正しい位置も

学びました☆

気持ちのいい汗をかくことも

できましたが、おかげで

院長もスタッフも次の日

筋肉痛になりました!

次の日に、筋肉痛がきて

少し安心してたり…(笑)

とてもいい体験ができました( ¨̮ )。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報