blog
ブログ&コラム
category:

勉強会からの同窓会🚅

YASUE DENTAL CLINICのブログにお越しいただきありがとうございます。

先週、院長はお休みをいただきまして横浜にて行われました「藤本研修会」に参加してきました。

昨年から引き続き咬合、補綴精度の向上を目的に40年を越える伝統あるこのセミナーに参加しています。

アメリカで研修を積まれた講師による、科学的根拠(EBM)に基づくセミナーです。

今回は形成実習でした。

毎日行なっている事ですが、その考え方や理論をアップデートできました。

横浜まで行くのは大変ですが、関東圏の先生とお話しする機会はとても貴重な経験です。

自院にいると視野が狭くなるので外に出るのは大切な事だと思います。

これから被せ物まで作る一連の流れを行います。

より高いレベルの診療を目指して頑張ります。

そして、勉強会終わりに名古屋に移動し、大学の卒後10周年パーティーがありました🎉

卒業以来会ってない同級生もいたり、変わってない人も、変わってる人も久し振りに話ができて、良い時間を過ごせました!!

開業している同級生も多く、それぞれに悩みややり方など、情報交換をしました。

学生の時は怒られる側の立場だったのに、院長になると厳しかったり、それぞれのやり方があるもんですね。

同級生の頑張っている姿は自分にとってもいい刺激になりました。

次は20周年パーティーでしょうか。。。。

次もお互い刺激し合えて、元気に、そして老けないようにがんばろうと誓った同窓会でした…

月刊アーカイブ

join our team

採用情報