電話予約はこちら ℡0745-22-1133

予防歯科 虫歯・歯周病などの定期検診やクリーニング(PMTC/スケーリング)などの予防を行います。

予防歯科について

「歯科医院は、歯が痛くなってから行くところ?」と言われれば、もちろん歯の痛みや症状があるところを治療することは大切です。しかし、虫歯や歯周病が進行してから治療を受けると、どうしても時間や費用がそれだけ嵩んできます。また、歯を失ってしまう原因の9割以上が、虫歯および歯周病です。歯が痛くなってから歯医者に通うのではなく、悪くならないように歯医者に通って定期検診やクリーニングを実施することで、虫歯や歯周病を予防することができます。

当院での予防歯科

予防歯科では、最初に口腔内写真撮影・レントゲン撮影を行い、虫歯・歯周病のチェックや入れ歯やインプラント、およびその周囲に異常が無いかをチェックを行います。
その結果に応じて治療を行うほか、下記のような処置を行います(お子様の場合は、歯並びや歯の入れ替わりの状態もチェックいたします)。

スケーリング(歯石除去)

インフォームド・コンセント

当院では、わかりやすく患者様にご提示するコミュニケーション・ツールを導入しております。これらを用いることで、医師からの説明がよりわかりやすくなり、病状や治療方針について理解が深まります。

ご予約・お問い合わせ ℡ 0745-22-1133 ※診療時間内でご予約を承っております。
やすえデンタルクリニック
歯科医師の採用情報