blog
ブログ&コラム
月刊アーカイブ:2016.02
category:

講習会にいってきました。

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただきありがとうございます。

先日、講習会に参加してきました。

テーマは

「歯科医療機関における院内感染対策について」

でした。最近は歯科でも滅菌について話題になることが多く感じます。
今回この講習会に多くの先生方が参加されていたのをみても、興味の高さが伺えました。

(さらに…)

category:

第1回ミーティング☆

こんにちは。
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます(^。^)

やすえデンタルクリニックでは毎月全体ミーティングを行います。
2月17日(水)開院して初めてのミーティングを行いました!!

初診治療の流れ、問診、精密検査を行う理由などについて院長より講義いただきました。

当院では予防歯科に力を入れています、その中で初診で来院された患者様には歯科衛生士が精密検査をさせていただいています。
まず口腔内写真を5枚撮らせていただき、その後、歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)を測ります。
出血がある部位、歯の動揺度合いを検査し、歯周病はあるのか、歯周病が進行している部位についてはどのような歯周病治療が最適なのかを精査します。
この数値を定期的にチェックする事により、生涯、歯周病のない口腔状況への維持管理を行います。

第1回ミーティングで得た知識を日々の患者様に精密検査、定期的に歯医者に通う大切さを伝えていきたいです。

そしてなんとなんと、、、
ミーティング終了後、サプライズで私のお誕生日をお祝いしていただきました。
予想外の事でとっても驚きました。何より嬉しくて感激です♡
院長、副院長、スタッフの皆さんありがとうございます♡
こんな素敵な環境で歯科衛生士のお仕事できている事、私の誇りです。

毎月全体ミーティングを行い、患者様が居心地の良い環境、より良い治療を行えるよう努力して参りますのでよろしくお願いします。

誕生日ケーキ

category:

お口の中の菌を見てみませんか?

こんにちは!
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます。

本日は位相差顕微鏡の紹介をさせていただきます!

位相差顕微鏡

 

(さらに…)

category:

待合室

こんばんは。
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます◡̈

内覧会から1週間経ち、診療も始まっていますが、ついに待合室が完成しました!!!!

(さらに…)

category:

明日から

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただきありがとうございます。

明日2月2日(火)より開院いたします。
(さらに…)

月刊アーカイブ

join our team

採用情報