blog
ブログ&コラム
月刊アーカイブ:2021.06
category:

院内ミーティング👩‍👩‍👧‍👧

こんにちは😃

やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

 

先日月に一度のミーティングがありました。

今月の内容は、
業務内容の見直し、
セミナー参加の発表
が主です!

(さらに…)

category:

E-School🦷

YASUE DENTAL CLINICのブログにお越しいただきありがとうございます😊

コロナ禍でセミナーの開催が延期される中、Webでのセミナーが増えています。
現在e-school japanというグループでのセミナーに参加しています。

(さらに…)

category:

歯と口の健康週間🦷✨

やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます!

毎年6月4日〜10日を『歯と口の健康週間』といい、歯や口の中の健康を見直す一週間という事をご存知でしょうか??
もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです。

 

(さらに…)

category:

院内勉強会💁‍♀️

こんにちは😄
やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます♪

先日の木曜日に院内での勉強会がありました。

今回は模型を使い、SRPの練習を行いました。
SRPとはScaling and Root Planingの略で、歯と歯ぐきの間、深い場所についた見えない歯石をスケーラーという器具を用いて探りながら除去していく繊細な歯周病を治療する手技のことです。 (さらに…)

月刊アーカイブ

join our team

採用情報