blog
ブログ&コラム
category:

先週末もお勉強📖

こんばんは🌠

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただきありがとうございます。
先週の日曜日に名古屋でありました、井野 泰伸先生の講演会に参加してきました。


先日のセミナー同様、エンド(根っこの治療)とCR(虫歯の治療)の講演でした。
ひとくくりに歯科といっても、内科、外科のように色々な専門の科があります。

さらに、現在は歯科医療の進歩に伴い、その専門性に特化した医院もでてきました。

分かりやすくいうと矯正専門医などでしょうか?

今回の井野先生は虫歯の治療と根っこの治療の専門(全て自費だそうです。)です。

日本では自費は“高い”というイメージだと思いますが、高いだけではなく、実際の症例などを見てみるとやはり細部まで手間暇かけて治されていると感じました。

もちろん、当医院は予防を専門にしていきたいと思っています!しかし、虫歯になり治療になってしまった場合は、その時代のスタンダードな治療、考え方、また材料を提供したいと思っています。

道具だけに頼らず、それを使いこなす技術、知識を得ることは大変ですが、刺激になります。

これからも、研鑽を積み患者さんに色々な選択肢を提供できるようにがんばります!

ちなみに、土曜日は歯科材料の展示会にいってきました!欲しいものがいっぱいでした😍そちらの方もこれから少しずつ充実させていきます😊


#大和高田市#歯科医院#歯科#小児歯科#予防歯科#歯周病#ペリオ#訪問歯科#往診#個室#キッズルーム#ファミリールーム

月刊アーカイブ

join our team

採用情報