blog
ブログ&コラム
category:

クリニック見学🚅東京

YASUE DENTAL CLINICのブログにお越しいただきありがとうございます。

先日、中目黒にある錦織歯科医院へ見学に行ってきました!!

先月まで横浜で開催されていました、藤本研修会のコースディレクターでもある錦織先生のご厚意で見学させていただきました。

ドラマのロケ地でも有名な目黒川近くのロケーションで、

お洒落なお店がたくさんあり、流石東京といったところでしょうか。緑が少ない。。。

診療は木曜ということもあり、ゆっくりだったそうですが、やはり診療の丁寧さや患者対応、スタッフ教育までしっかりと行き届いた医院だと感じました。

自費の多さにも驚きましたが、研修会で教わったことを実際の臨床で忠実に行われている所を見て、少しでも近づける様に頑張りたいと思いました。

症例についてのお話やテクニックなども見れて、とてもいい勉強になりました。

どうしても、開業してから、他のクリニックに見学に行く機会が減ってしまいました。自分だけの偏った考え方になりがちです。視野を広く持ち、これを機にまたいろいろなクリニックに見学に行こうと思います!

月刊アーカイブ

join our team

採用情報