blog
ブログ&コラム
category:

勉強会✏️浜松

YASUE DENTAL CLINICのブログにお越し頂きありがとうございます😊

先月から始まりました、DRCセミナーに参加してまいりました。

当医院でも採用しています、ダイレクトボンディングの精度を高めるためのセミナーです。

虫歯の治療にはいろいろな種類があります。

その中でも最も歯牙との接着力が高く、色調回復も綺麗にできるダイレクトボンディングは今後その適応を広げていくと思います。

今回はその中でも奥歯の治療について学びました。


奥歯は治療の難易度も高いのですが、ケースとしても多くやりがいのある部位です。

金属ではなく、見た目もわかりにくく、かつその日に治療が終われるのであればそれに越したことはないと思います。
ダイレクトボンディングはそれを実現できます。
まだあと3回ありますが、少しでも多くのものを吸収して、臨床に活かしていきたいと思います。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報