blog
ブログ&コラム
category:

第2回院内セミナー✍️

YASUE DENTAL CLINICのblogにお越しいただきありがとうございます。
先週の木曜日に院内セミナーを行いました✍️

前回に続き、歯科衛生士の熊本さんを講師にお招きして、衛生士のスキルアップを目的としたセミナーを開催しました!

午前中は歯周組織の構造と歯周治療によってどのように治るのかについて、学生時代の組織学を思い出す内容でした。

午後からは口腔内写真の取り方についての講義と実習でした。患者さんにとっては気持ちのいいものではないかもしれませんが、しっかりとした資料を集めることは治療計画立案や経過の確認には欠かせません!

明日からいかせるちょっとしたテクニックを教えてもらいました。
恐らく以前よりうまくなっているはず、、です!

また、合間には色んな質問が飛び交い、とても有意義な一日になりました✨

中でも熊本さんがすごいなと思ったのが、口腔内写真を見るだけでその患者さんの事がわかることわかること!!😳

占い師の様でした 笑

トップレベルの衛生士さんとはこういうことなのかと改めてレベルの高さを実感しました。
お奨めの本なども紹介していただいて、スタッフも一人ずつ1冊ずつ買うらしく、いいモチベーションをこれからも保ってほしいものです💪
おまけ💗

10/31(月)11/1(火)広陵町で行われる『戸閉て祭り』に協賛しています!!(病院は大和高田市なんですが…)

提灯も作ってもらいました。

参加される方は当医院の提灯を探してみてください!

✳︎10/29(土)は院長が勉強会参加の為、副院長のみの診療になります。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報