blog
ブログ&コラム
category:

絵本📚

こんにちは。

やすえデンタルクリニックのブログにお越しいただきありがとうございます😊

今日は絵本をご紹介したいと思います📚

鳥居みゆきさん『やねの上の乳歯ちゃん』です。

鳥居みゆきさんはあのお笑い芸人の鳥居みゆきさんです!

なんと昔、歯科助手として働いていた経験があるらしく、その頃からこの話の構想を練っていたそうです!!

この本は主人公の乳歯ちゃんが抜かれて、屋根の上に投げられてからの生活が描かれています。

あの芸風からは想像できないほど、しっかりした内容で(←失礼)、カラフルな絵も鳥居みゆきさんが書いているそうです。

ただ単に歯の話ではなく、心の成長も描かれています。子供も大人も楽しめる絵本だと思います。

この他にもキッズスペースには、歯に関連した絵本(関連してない絵本もあります)があります📚

是非待ち時間にお子さんもお母さんもお父さんも読んでみてください☺︎

月刊アーカイブ

join our team

採用情報