blog
ブログ&コラム
category:

第2種滅菌士✨

こんにちは☺︎

やすえデンタルクリニックのブログを

ご覧頂きありがとうございます!!

先日、お休みを頂き滅菌についての

セミナーに参加させていただきました。

今回は歯科の領域の方だけではなく

医療全般の色々な方が参加されていました!

滅菌士とは

医療施設に関連した滅菌供給の知識と実践に優れた技士を養成し、学会として認定することにより、人類の健康と福祉および医療の安全に貢献することを目的とする制度です。

滅菌の過程やなぜ滅菌や消毒.洗浄が必要なのか、

滅菌の種類などを詳しく学ぶことができました。

滅菌も正しい知識を持ち、行わなければ

全く意味がないともわかりました!

歯科以外の領域の滅菌に触れることは

なかなか無いので、すごく良い経験をさせて

いただきました。

今回学んだことを

医院にも活かせるようにしていきたいです☺︎

患者さんにも

安全で気持ちよく治療を受けていただけるように、

医院全体でこれからも全力を尽くしていきたいと思います!!

月刊アーカイブ

join our team

採用情報