blog
ブログ&コラム
category:

モリタセミナー✏︎歯科助手

こんにちは!

Yasue Dental Clinicのブログにお越しいただきありがとうございます😊

3月になりました🌸

春とはいえ朝夕はまだまだ冷え込みますので、お身体にはお気をつけください。

先日、歯科助手2名が、モリタバキュームテクニカルセミナーに参加しました。

バキュームと言うのは、お口の中の水や唾液を吸い取る、診療に欠かせないものです!

バキュームの使い方を基礎から習い、相互実習をしました。

器具の扱い方で患者さんが不快に思ったり、痛い思いをする可能性があります。実際に自分の口の中に入れ、体験することでどのように扱ったらいいのか、ということがよく分かりました。

他にも活用すると便利な物などを教えていただきました!!

そして、学んだ内容を先日のミーティングにて、スライドを使って発表しました。

スタッフ全員で共有することで、全員が日々の診療に取り入れていけるといいと思います。

これからも患者様に安心して、治療を受けていただけるよう努めていきます✨

月刊アーカイブ

join our team

採用情報