news
お知らせ
category:

勉強会✏️浜松

YASUE DENTAL CLINICのブログにお越しいただきありがとうございます😊

先週、お休みをいただきセミナーに参加してきました。
JTコンセプトマスターコースに参加しました。
このコースは、当医院でも行なっております、ダイレクトボンディングのセミナーです。


東京医科歯科大学の名誉教授の田上先生が考案されたコンセプトを学んでいきます。
初回は、日本の歯科治療における接着技術の歴史についてでした。


学生時代にも習っているんですが、なかなか今になると面白い話だと思いました。(学生時代は呪文のように覚えた記憶しかないです。)

実際臨床をやる上で、薬の作用などを理解することは、とても大切で、いかに今の接着技術が向上しているのかがよくわかりました。
また午後からは実際歯に詰める実習も行いました。
これから半年間、みっちり学んでまいります。
院長不在などでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

月刊アーカイブ

join our team

採用情報